クラッチホルダー
KOHKEN メカニカルクラッチホルダー
■6段階ワンタッチレバー調整機構搭載!
(ベーシックとレーシングは18段階ダイヤル機構)
■100%日本製高精度削り出しハードアルマイト処理!
■KOHKENエアロレバー使用可能!!
(アヴァンツァはCorsa Corta用が、ベーシックとレーシングはRSC用が対応)
■それぞれ3サイズのレバーレシオをラインナップ!!
[L-24mm]
とにかくクラッチを軽く!はこのレシオ。
軽くなる反面引きしろが少なくなりますので、
半クラッチ部分が多くなり切れは鈍くなります。
※KAWASAKI系リッタークラス(ZX-10,Ninja1000,Z1000…etc.)等、引きしろの多い車種は使用不可。
[L-29mm]
クラッチの軽さと切れの高バランス!はこのレシオ。
24mmレシオ程は軽くなりませんがノーマルよりは軽くなります。
切れも比較的シャープです。
[L-34mm]
軽さよりもシャープな切れ!はこのレシオ。
ノーマル同等の軽さですが、クラッチの切れもノーマル同等シャープです。
Technical Spec
- ハンドル径:φ22.2 (インチバー不可)
- レバーレシオ:24mm/29mm/34mmの3タイプ
(レバーピボットセンター↔ワイヤータイコセンターの距離) - ワイヤータイコ径:φ8 (プラカバー付はカバーを外す必要が有る場合があります)
- アウターエンド径:φ9/φ8 (ワイヤースペーサー使用)
※アウターエンドからタイコセンターまで38mm以上(ワイヤースペーサー使用時40mm以上)必要 - レバーアジャスト:ワンタッチ5段階(アヴァンツァ)20段階クリック(ベーシック・レーシング)
- クラッチスイッチ:ローラー式マイクロスイッチ標準装備
- 材質:ジュラルミン削り出し (ボディー部)
- 表面処理:ハードアナダイズド(ボディー部)
- 重量(レバー除く) : 約210g(アヴァンツァ) 約193g(ベーシック・レーシング)
オプションパーツ
- KOHKENミラークランプ for アヴァンツァ M10 P1.25 正ネジ [KOK-2076] 6,600(税抜)
- bremboミラークランプ for ベーシック M10 P1.25 正ネジ [110.A263.90] 5,600(税抜)
- bremboミラークランプ for ベーシック M10 P1.25 逆ネジ [110.A263.91]
5,600(税抜) - bremboミラークランプ for ベーシック M8 P1.25 正ネジ [110.A263.80]
5,600(税抜) - bremboミラークランプ for ベーシック M8 P1.25 逆ネジ [110.A263.81]
5,600(税抜)
リペアパーツ
- リペアスイッチ for 全種類[KOK-20351]
2,000(税抜) - ホルダーピボットボルト for ベーシック・レーシング チタンコート[KOK-20353TI] ¥2,000(税抜)
- ホルダーピボットボルト for ベーシック・レーシング ブラックXコート[KOK-20353BK] ¥2,000(税抜)
- ※この製品はワイヤークラッチ車両専用で、ノーマルと交換することによりレバー比が変わり、クラッチ操作の軽減が期待できます。軽減割合は車両により異なり、全ての車両のクラッチ操作軽減を保障するものではありません。またレバー比が変わることによりレバーストロークに対してワイヤーストロークが減少します。車両やレバー位置によってはクラッチが切りきれない場合があります。
- ※この製品は汎用品です。装着する車両によっては干渉等により装着できない場合があります。以上ご了承の上お買い求めください。
フィッティング用無料レンタル開始!
「自分のバイクには付くの?」「クラッチはちゃんと切れるの?」そんな不安をお持ちのユーザー様に朗報!!製品を1週間無料でレンタルいたしますので、実際にご自分のバイクでご確認いただけます!!
クラッチホルダーキットレンタル申込書(pdf)を印刷し、必要事項をご記入の上FAXまたは郵送にてお申し込みください。
FAX 045-511-7443
株式会社コーケン 営業本部
〒224-0053 神奈川県横浜市都筑区池辺町3313
TEL 045-511-7333
KOHKEN メカニカルクラッチホルダー オリジナルカラーバージョン
※こちらのカラーコード表をご参照ください。